スポンサーサイト


株式投資をする目的

なんで株式投資をしているのか?
僕はときどき、この議題を自分に問いかけます。

何度か考えているうちに、僕の答えはたえず変化してきました。
きっと、毎回迷いながらも自分の本心がクリヤに見えてきたのだと思います。

いまの僕の株式投資の目的は
〝価値について思考するプロセスを楽しむ〟

その目的を根本とし、自分自身の株式の心得を定めました。

今日も同じ問いを考えるかもしれません。
そうしたら、また変わっていくのかもしれません。
でも、それでいいのです。

みなさんの株式投資をする目的はなんですか?
その健全な目的が達成されることを
心から祈っています。


-----------------------
質問や、ご意見があったら
どんどんコメントしてください。

みなさんからのコメントで
僕自身も勉強させていただきます。

そしてなにより…
みんなで意見交換をして
より良い株式の心得 -Knowledge of stock- を考えていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

